過去のイベント報告

 令和6年4月7日
新潟支部第1回オフミ
  令和6年は、春が早いと思われていましたが、急に気温が低くなったり雨になったりとなかなかバイクに乗る気持ちになれなかった春でした。
 今年初めてのオフミは、4月の7日に行いました。
 急なお誘いだったので、参加者は少なめでしたが、新潟からは、暮爺F、あべさん、わたなべさんの3台で走り出しました。


令和5年9月23日
45周年記念ステッカーオフ 
 新潟支部では、今年最初のオフミを行いました。酷暑や天候など、なかなか条件が合わずにみんなで集まることができませんでした。
 今回の主目的は、45周年記念ステッカーを配布することが目的で、道の駅豊栄に集合しました。ついでに近場をちょっと走る計画でした。参加してくれたのは、CB750Fが3台、CB900Fが1台、CB1100Fが1台と、Fだけで5台も集まりました。そのほかに、CBX1000,RZ250,FZ1000と合計8台が道の駅に集まりました。
令和5年7月23日
灼熱の山形路 
 7月23日にはCB-FOC新潟支部の皆さんにオフミの案内をしましたが、急な案内だったために暮爺F一人で行くことになりました。山形のとしろさんに連絡を入れ、無理矢理ご一緒していただきました。
 当日は非常に暑い日でしたが、としろさんのエスコートで楽しい山形路を堪能することができました。

 詳しい様子は ここ を見てください。
令和5年6月4日
新潟一人旅 
 6月4日は、地域の側溝掃除があった。我が家の通りは朝6時から作業を始めたが、ほとんど泥もなかったので7時前には終わっていた。町内会長として、地域の様子を見回ったが8時前にはすべての作業が終わった。
 時間のゆとりが出たので、久しぶりに1号機を動かすことにした(^▽^)。昨年は、400kmほどしか走らせていなかったバイクだ。今年こそたくさん走らせたいがなかなかチャンスが訪れない。

 詳しい様子は ここ を見てください。
 令和5年5月27日
ぶらり一人旅
 in 会津

◎ ぶらり一人旅 in 会津(5月27日)
 5月27日は、運良く天気が良かったのでふらっと散歩に出かけました。出発したのが朝の8時半を過ぎていました。一人旅なので急ぐこともなく、ゆったりと49号線を走りました。開通したばかりの49号線バイパスを通り、阿賀野市の外れの方に出ました。土曜日でしたが、交通量はそれほど多くなく、ゆっくりと走って行きました。目的の一つが、知り合いが紹介してくれた喜多方の隠れた名店のラーメンを試すことでした。

 詳しい様子は ここ を見てください。
令和5年5月3日
今年初めてのツーリング 
 令和5年は、なかなかバイクに乗る気持ちになれなかった春でした。暮爺Fの加齢に伴う気力の低下もありましたが、それ以上に9Fのトラブルが大きかったです。
 そんなわけで今年初めてのツーリングは、ゴールデンウィーク後半まで延び延びになっていました。
 連休で帰省していた阿部さんと一緒にちょっと足慣らしをすることにしました。とりあえず北を目指しましたが、珍道中の連続でした。胎内では二か所で通行止めに阻まれ、結局290号線を走ることになりました。その後は、桃川峠を走ろうとしたのですが、ここも結局通行止めで引き返し、大回りをすることになりました。そして選択したのが、高根周りで大毎に抜けるコースでした。

 詳しい様子は ここ を見てください。
令和4年10月23日
会津一人旅 
 天気予報では、今年一番の冷え込みだという話しでした。新潟であと何回バイクに乗れるか不安に思っていた暮爺Fは、少し暖かくなって来た8時半過ぎに家を出ました。
 本当は、今年300kmほどしか走っていない1号機の走行距離を伸ばすことが目的でしたが、しばらくエンジンをかけていなかったため、バッテリーが上がっていてエンジン始動しませんでした。寒さもあり、結局ケンダ1号でのお散歩となりました。

  詳しいことは ここ を見てください。
 令和4年10月9日
新潟支部第4回オフミ in 山形
 10月の3連休に支部のオフミを計画しました。始まりは、ちょっとした会話からでした。「蔵王のジンギスカンおいしかったよね」。以前山形のとしろさんに案内していただいたお店です。何とかもう一度食べてみたいということでとしろさんに連絡し、山形遠征を決めました。
 当日は新潟から8名の参加がありました。Fが4台でしたが朝7時に道の駅豊栄に集合しました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和4年9月13日
3人でお散歩in会津路
◎ 3人でお散歩 in 会津路(9月13日)
 火曜日が休みだったので、あべさんはっとりさんに声をかけたらご一緒できることになり、急遽ツーリングの計画が決まりました。
 本日の目標は「慣らし終了」です(^-^*)
 

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和4年9月11日
第2回新潟支部オフミ
 ◎ 新潟支部第3回オフミ(9月11日)
 新潟支部では、3回目となるオフミを行いました。今回も急遽決まったオフミだったので参加者は少ないと思っていました。でも当日は6名の方から参加していただきました。ありがとうございました。
 急に日程をいれたのは、暮爺Fの新しい仲間としてCB900FZが仲間入りしたお披露目でした。輸入新規のFZをレストアしてもらい9月8日に無事車検3年付きとなりました。

 詳しい様子は ここ を見てください。
令和4年7月9日
第2回新潟支部オフミ 
 新潟支部では、第2回のオフミを計画しましたが、猛暑予想の中コースをどこにするか悩みながら、「とりあえず栃尾まで」ということで声をかけました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和4年5月29日
ふらっと一人旅 in
会津
   5月も最後の日曜日となりましたが、なかなか気持ちがバイクに向かず悶々としていました。今年から地域の役員をさせられているため、土日にけっこう仕事が入ってきます。
 天気もよかったので、自分の心にムチを入れてバイクに乗ることにしました(^-^*)。
 目的地は決まっていませんでしたが、給油してから走り出したのは49号でした。日曜日の9時に家を出たこともあり、道路はゆっくりとした流れでした。追い越しすることもなくまったりと喜多方を目指して走りました。

 
令和4年5月5日
第1回オフミin中越 
   令和4年最初のオフミは、「栃尾から柏崎方面を目指す」というアバウトな企画でした。それは、20年ぶりにバイクを復活させたやまやまさんと一緒に走ることが目的の一つだったからです。
 ただ、ゴールデンウィーク真っただ中の上に、シーズン最初ということもあり、メンバーの中にはプチトラブルで参加を見送る方も出ました。
 スタート地点のアスパーク亀田には、見送りも含め7台のFが集まりました。暮爺Fのケンダ1号を除きみんな赤いFでした(^▽^)。

 
令和4年4月3日
 春のお散歩
 
 令和4年最初のお散歩は、ちょっとしたお使いでした(^-^*)。村上市朝日地区にふきのとうを取りに行っていました。今年の成長具合を見に行ってこいという指示をうけ、喜び勇んでケンダ1号を出しました。先日車検は通してきましたが、ほとんど乗っていなかったので今年最初のお散歩でした。
 令和3年11月20日
走り納め会津一人旅
   例年になく暖かな11月でした。運良く土曜日に晴れることが分かり、急遽バイクに乗ることにしました。夕べは雷雨があったので朝も道路が濡れていました。朝は寒いのと道路が乾くのを待ってゆっくりと走り出しました。
 最初に燃料を入れるためにガソリンスタンドに寄ったら長蛇の列でした。結局15分ほど待ってから燃料を入れましたが、ハイオクが調整中ということでレギュラーを入れることになりました。
 結局出発したのが10時でした。

 詳しい様子は ここ を見てください。
令和3年11月6日
小国一人旅 
    11月になったというのにまだ暖かい日が続いています。
 陽気に誘われて10時頃、一人お散歩することにしました。前日のニュースでは赤芝峡の紅葉が見頃だという話でした。Kenda1号に燃料を満タンにし、北に向かって走り出しました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年10月31日
秋を探して一人旅
   天気もよく、時間が取れたので10時半過ぎにKenda1号を出してみました。当てもない一人旅をしてきました。
 とりあえず目指したのが会津方面でした。49号はかなり車が多く流れが悪かったので、三川から新発田方面に目的地を変更することにしました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年10月24日
中越方面 
   新潟支部のオフミの5回目は波乱の幕開けでした。天気予報では1日晴れになっていたのですが、朝起きたら新潟は雨が降っていました。他の地域でも道路が濡れているという情報があり、参加は個人の判断に任せました。
 参加者は、エグリさん
FZ1なりたさんSC40ヤマザキさん、暮爺Fのが4名でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年10月19日
喜多方
 あべさんが急遽帰省することになり、二人でちょっとお散歩することにしました。「とりあえず喜多方ラーメン」ということで走り出したのがケンダ1号でした。半年ぶりのエンジン始動でした。足回りやブレーキに違和感があり快適な走りとはなりませんでしたが、終わってみれば楽しい1日となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年9月28日
温海
    我が1号機は、スペシャルペインターの手による再塗装の外装をつけてみました。Fフェインダーはまだ古いままですが、キャンディーの入った赤の塗装は本当に美しかったです。外装のお披露目を兼ねてちょっとお散歩を画策していたとき、火曜日が休みだという「にんじゃさん」のことを思い出し、声をかけてみました。突然のお誘いでしたが、快く受け入れていただき、急遽平日の火曜日にお散歩が決まりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年9月20日
中越
 9月20日に、新潟支部第4回のオフミを行いました。今回はFが6台、そして、CBX1000が1台集まりました。久しぶりに賑やかなオフミとなりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年9月12日
中越一人旅 
  9月12日(日)はちょっと時間ができたので、ふらっと走り出しました。最初は喜多方を目指そうかと走り出しましたが、五泉から右に曲がり、290号に入ってしましました。
 目的なんて無い一人旅でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年7月25日
六十里越 
   7月25日にちょっと走ってきました。帰省していたあべさんと一緒です。連日の暑さで長距離は断念していましたが、前日「栃尾までちょっと走ってみよう」ということになりました。
 待ち合わせたのは「8時にアスパーク亀田」でしたが、着いた頃にはすでに暑かったです。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年7月20日
東北一人旅 
   平日の火曜日、仕事も休みだったのでふらっと出かけることにしました。
 朝9時少し前に出発しました。天気がよくて暑かったのですが、一人目的もなく走り出しました。
 とりあえず三川を目指そうと49号を走ったのですが、驚くほど交通量が少なくて流れがよかったので、ついそのまま49号を進んでいきました(^_^)。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年6月6日
新潟支部オフミ第3回in朝日
◎ 第3回オフミ(6月6日)
 新潟支部第3回となるオフミは、新しいメンバーの顔合わせも兼ねて行いました。最近の会員勧誘活動が成果をあげ、新潟支部の会員だけで7台のFが集まるなど、大盛況となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年5月15日
東北一人旅?!
in
 蔵王
 
   運良くバイクに乗ることが許された。「県境はまたぐな!」という指令だったが、気ままに北を目指していたら道の駅いいでまで来ていた。約100kmを2時間かけてゆっくりと走ってきた。
 本当は気ままな一人旅のはずだった・・・(^_^)。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和3年5月4日
新潟支部第2回オフミ
in天領の里
 
 新潟支部の2回目のオフミは、5月4日に行いました。急遽呼びかけたために参加者は少なめでしたが、いろいろな出会いがある1日でした。
 アスパーク亀田の駐車場に集まったのは5台でした。予定通り8時頃一路道の駅とちお目指して走りました。

詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年4月3日
新潟支部第1回オフミ
in会津
    令和3年になって最初のオフミは、4月最初の土曜に行いました。最初は参加者が多かった4日の日曜日にしようと思っていましたが、天気予報が全国的に雨の予報に変わったので、急遽土曜日に行うことにしました。
 目的地は参加者で相談して決めました。

詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年3月19日
会津一人旅

 天気予報で晴れると分かったので、会津方面を徘徊してきました。最低気温が0℃近い天気でしたので、寒さに耐えながらのツーリングとなりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和3年3月5日
柏崎一人旅
 今年初乗りはKenda1号柏崎方面に行ってきました。天気予報ではけっこう暖かくなるとのことでしたが、曇り空のためあまり暖かくはなかったですが、巨大なカウルのおかげで寒さを感じることはありませんでした。
 ほとんど追い越しもせずのんびりと200kmちょっとの一人旅を楽しんできました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年11月1日
新潟支部オフミin鶴岡
   新潟支部として、最後になるかもしれないオフを11月1日に設定しました。6台のFが集まるなど、支部としては今までで最高の規模となりました。
 最低気温は、一桁という予報を受け、防寒対策は万全でした(^_^)。服装はもちろんのこと、大型カウル付きのケンダ1号で参加しました。
 
 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年10月18日
新潟支部オフミin会津
   新潟支部として3回目となるオフミを行いました。今回7FCのワッチさんが初参加していただきました。お友達の7FやGS乗りの方も見送りに来ていただき、途中までご一緒できました。天気にも恵まれ、最高の1日となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年10月16日
ゴールドラインの旅
   突然でしたが、あべさんが予定より早く帰郷できることが分かり、バイクに乗ることにしました。FCR35と39の違いを探るという目的を見つけ秋の会津路を走りました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年10月11日
Kenda1号の試運転
 急に時間が取れたので、Kenda1号の試運転を兼ねてふらっと旅に出ました。「とりあえず朝ラー」を目指して走り出しました。今回、Fホイール18インチ化、ハンドル回りUS11Fのものに換装しました。とても乗りやすいバイクに仕上がりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年9月22日
中越遠征

 新潟支部の今年2回目のオフミは何度か延期になっていた中越遠征でした。3度目の正直でようやく行うことができました。江口さんのエスコートの下、楽しい1日を過ごすことができました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和2年9月6日 
一人朝ラー
   9月6日、世の中では超大型の台風10号が日本に近づいているというニュースが飛び交っている中、ちょっとだけバイクに乗ることを許されました。「午前中に帰る!」という約束をして家を出たのが6時10分でした。風は強めでしたが、朝のうちは気持ちの良い風が吹いていました。今回も珍道中となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年6月13日
新潟支部初オフミ

 新潟支部最初のオフミは、Fが3台、その他が3台の6台で行いました。当初は栃尾から柏崎方面を目指すはずでしたが、朝から雨だという情報で急遽北を目指しました。途中雨に当たられることもありましたが、300km程度の楽しい旅となりました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和2年5月24日 
中越一人旅

 5月24日は、非常事態宣言が解除されたこともありましたが、まだ大勢で出かけるには気が引けるので、こっそりと一人旅をしてきました。目指したところは、中越の山道でした(^_^)。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和2年3月26日
新生11Fin笹川流れ 
 3月26日(木)、帰省中のあべさんと一緒に笹川流れから三川を巡る300km弱のツーリングを楽しんできました。天候にも恵まれ楽しい1日でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和2年3月9日 
西会津ラーメン紀行
   3月9日は仕事が休みだったので、朝からケンダ1号で出かける計画になっていた。しかし、トラブルに見舞われ午後からほんのちょっとお散歩をする程度になってしまった。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和元年10月20日 
うさかめリベンジ

 雨で延期になったウサギとカメミーティングですが、10月20日(日)にリベンジすることになり、新潟支部でも皆さんに声をかけていました。
 ずっと雨でイベントが中止になっていましたが、ようやくみんなで集まることができました。新潟からは5名が参加しました。

 詳しくは ここ を見てください。
令和元年10月10日 
二人でお散歩
 快晴となった10月10日は、並六さんとお散歩するはずが、プチトラブルで不参加となりました。でもたきぐちさんがご一緒してくれたので、赤白のFCカラーの2台で会津路を楽しんできました。

 詳しくは ここ を見てください。
令和元年9月13日
会津路道の駅巡り 
   個人的に休みだった暮爺Fは、懸案だった道の駅スタンプラリーの2回目にチャレンジしてきました。満身創痍の体にむち打って300kmほどお散歩してきました。

 詳しくは ここ を見てください。 
令和元年8月11日 
金沢 2日目
    金沢2日目は、南関東支部から2名の参加を得て5名で行動することになりました。コース選定に当たり、「能登半島の空いている楽しい道」を考慮し、地元の方にコース設定を依頼しました。350kmほどの走行でしたが、快適なオフミでした。

 詳しくは ここ を見てください。
 
令和元年8月10日
金沢 1日目 
    8月の3連休に南関東のメンバーが金沢に来るという情報を得ていた暮爺Fは、仲間に入れてもらうようにおおはたさんにお願いしていました(^_^)。新生11Fも慣らしが終わったので、北陸支部のメンバーとちょっと走ってきました。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和元年7月21日
新生11Fの慣らし 
   急遽バイクで出かけることを許された暮爺Fは、新生11Fの慣らし運転で山形から福島を回ってきました。370kmちょっとの慣らしでしたが、大満足の1日でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
令和元年7月16日 
喜多方お散歩
   新生11Fのお披露目ができなかったので、あべさんと二人で、喜多方にお散歩に出かけました。出発が10時だったので、短い距離でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

 詳しいことは ここ を見てください。
 令和元年5月5日
喜多方を目指そうオフ
     2019年シーズン最初の新潟支部オフミは、横浜からまえのうさんをお迎えし、楽しいツーリングをしてきました。7時頃に豊栄パーキングを出発し、400kmほど走ってきました。シーズン最初のオフにしては、ハードなコースでしたが、満足できる1日でした。

 詳しいことは ここ を見てください。
平成31年3月26日
喜多方一人旅
 
 Kenda1号に腰上オーバーホールをしたエンジンを移植し、ようやく安心して乗れる11Fができたました。試運転を兼ねて、新生Kenda1号で喜多方に行ってきました。平日の朝は大型車がたくさん走っていたので、ペースも非常にゆっくりでしたが、エンジンの調子を見る上でちょうどよかったです。
 
 詳しいことは ここ を見てください。
平成30年9月23日 
鳥海山アタック
 
 ようやく安心して乗れるバイクができたことを記念し、新生1号機で鳥海山に行ってきました。新潟から4台のFと13SFの5台で一路北を目指しました。
 道の駅あつみでは、庄内のオタッキーさんと山形のとしろさんが合流しました。

 詳しいことは ここ を見てください。
平成30年8月19日 
新生1号機お披露目オフ
 
 世の中では、この日は「バイクの日」でした。天候にも恵まれたくさんのバイクが走り回っていました。
 暮爺Fの1号機がようやく戻ってきたので、慣らしを兼ねて会津方面に行ってきました。

 詳しいことは ここ を見てください。
平成30年7月16日
あべさんと一緒に走ろうオフ


 
 
 あべさんの休みに併せて新潟支部で蔵王を目指すことになりました。山形のとしろさんがすてきなコースをエスコートしてくれました。400kmちょっとのコースでしたが、大満足のオフミとなりました。

 詳しくは ここ を見てください。

 平成30年7月1日
ウサギとカメミーティング
 
 3回目となるウサギとカメミーティングが山形県遊佐町で行われました。新潟からは3台のFとカワサキ1台、金沢から刀が1台と5台で参加してきました。久しぶりに会えた方々と楽しい時間を過ごすことができました。

 詳しくは ここ を見てください。
平成30年5月27日
鳴沢オフ
 
 
 4年ぶりに鳴沢オフが開催されました。「土曜日が晴れたら・・・」という条件で参加表明しました。運良く土日に晴れて楽しい旅をすることができました。

 詳しくは ここ を見てください。
平成30年5月13日 喜多方一人旅  
 朝、ふらっと喜多方を目指すことになりました。燃費とオイルの消費量を確認することを目的に、300km程度の軽いお散歩をしてきました。

  詳しくは ここ を見てください。
平成29年5月29日
六十里越(5月29日) 
 
 今年最初の長距離ツーリングは、あべさんと一緒に栃尾から六十里越をして喜多方ラーメンを食べ、大峠経由で新潟に戻る400kmちょっとの旅でした。当日は天気にも恵まれ楽しい旅ができました。

 このときの様子は ここ を見てください。
 平成29年3月26日
Kenda1号のお散歩
   平成29年の最初のお散歩は、寒さに負けずにKenda1号でちょこっと走ってきました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成28年8月6日〜8日
酉年生まれの会
 
 かねてより計画していた昭和32年(酉年)生まれのF乗りの会を行いました。新潟から1台、金沢から1台、東海から1台、そして大阪から2台のFが集まり、楽しい会となりました。

 詳しい様子は ここ を見てください。

平成28年7月30日
 喜多方一人旅
 
8月6日に迫った酉年オフに、どのバイクで参加するか最終確認をするために1号機で300kmちょっとのお散歩をしてきました。
 いずれにしても課題の残る我が家のバイクたちでした。

 詳しい様子は ここ を見てください
平成28年5月30日
喜多方ラーメン
目指して
 
 この日は、あべさんと休みが一緒だったので以前から約束していました。天気予報が悪い方に進んでいたのですが、急遽好転したために喜多方を目指すことにしました。

 詳しい様子は ここ を見てください。 
平成28年5月28日
朝練
 
 
 スタータクラッチが壊れて4月30日のオフに参加できなかった11Fは、ようやく修理が終わりまともに走ることができるようになりました。
 天気がよかったので、並六さんやわたなべさんを誘って朝練をしてきました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成28年4月30日
 庄内オフ

 新潟方面隊が12台で庄内を目指しました。新潟からは5台のFが参加しました。東北支部と合流した時点では、Fが10台、刀が4台となりました。

 オフミの詳しい内容は ここ を見てください。
平成28年4月16日
秘密兵器のお散歩
 
 
 17日に並六さんとお散歩の計画をしていましたが、天気が悪いことが分かり急遽、早朝お散歩してきました。本当の目的は山菜採りでしたが、楽しいお散歩となりました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成27年10月18日
喜多方ラーメン一人旅
 天気がよかったのでふらっと一人、喜多方を目指しました。紅葉がきれいになり始めていた下道を、ゆっくりと走ってきました。49号から121号を経て113号に抜けるいつものコースでした。走行距離は300km弱の軽いお散歩でした。

 そのときの様子は ここ を見てください。 
平成27年10月4日
柏崎オフ
 柏崎にお住まいのえぐちさんのエスコートで、柏崎から十日町近辺を回ってきました。あいにくの道路ウエットで不安もありましたが、楽しい1日を過ごすことができました。

 オフミの詳しい様子は ここ を見てください。
平成27年8月23日
鶴岡オフ
 あべさんの夏休みに合わせ、気ままな旅をしてきました。残念ながら、小雨が降り路面も濡れてきたことで並六さんは途中で帰られましたが、7台で走ったとても楽しいオフとなりました。参加された皆さん、ありがとうございました。

 このときの様子は ここ を見てください。
平成27年8月9日
只見オフ
 今年2回目となるオフミはCB750K乗りのメンバーを迎え、栃尾から252号で会津に抜けてきました。柳津に行くまでは最高気温も30℃程度で走っていると爽快な気分になりました。暮爺Fは300kmちょっとの楽しいお散歩になりました。おつきあいいただいた皆さんありがとうございました。

 このときの様子は ここ を見てください。
平成27年5月6日
喜多方ラーメンオフ
 ゴールデンウィーク最終日に、5台のバイクを連ねて喜多方方面に行ってきました。今年最初のオフミからFを3台並べることができ、さい先のいいスタートを切ることができました。

 このときの様子は ここ を見てください。
 平成26年11月9日
上越遠征
 平成26年最後のオフは、F3台で上越方面にお散歩に行ってきました。天気が悪くなったので短い距離でのお散歩となりました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
 平成26年10月19日
喜多方ラーメンオフ
 秋恒例となった喜多方ラーメンオフは、10月19日に行いました。北は岩手県、南は石川県から総勢22名の参加がありました。天候にも恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
 平成26年9月7日
鳥海山アタック 
 9月7日(日)、念願の鳥海山アタックをしてきました。新潟からは6台、石川から1台参加して北を目指しました。朝は小雨模様で心配しましたが、暮爺Fは3号車での参加となりました。
 走り出した後は、天気にも恵まれすばらしいオフミとなりました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成26年7月5日
山形オフ
 7月5日(土)、今年3回目となるオフミを計画しました。残念ながら参加者はいつものメンバーでしたが、山形のとしろさんのエスコートで楽しい時間を過ごすことができました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成26年5月24日
鳴沢ミーティング
 5月24日(土)、山梨県道の駅なるさわで7年ぶりにCB-F/Rのミーティングが行われました。
 新潟は暮爺Fとシュマランさんの2台で参加してきました。

 そのときの様子は ここ を見てください。
平成26年4月29日
庄内オフ 
 平成26年最初のオフミは、総勢7名で鶴岡を目指しました。念願の「Fを3台並べる」という目標も達成できました。

 オフミの詳しい様子は ここ を見てください。
H25年11月17日
庄内オフ
    11月17日、今年最後になるかもしれないということでオフミを計画しました。残念ながら人数が少なかったので、急遽レンタルバイクで参加を呼びかけました。結果として、我が家のバイクが3台出動することになりました。
 ほかにヤマジュンさんやタケウチさん、庄内からオタッキーさんが参加し、合計6台で楽しみました。
 H25年10月6日
喜多方オフ’13
   東北支部主催の恒例喜多方オフが10月6日に行われました。北は岩手、南は千葉から参加し、総勢17台が集合するとても楽しいオフミとなりました。
 新潟からは、Fが2台、K社が1台参加しました。
あえて遠回りをして走行距離420kmほどの楽しいツーリングでした。
 H25年9月28日
朝練
    9月28日にタケウチさんと朝練をしてきました。2時間弱のプチオフでしたが、とても楽しい時間でした。
 H25年7月20日
  〜21日
男鹿半島オフ 
 7月21日は、東北支部主催で男鹿半島オフが行われました。暮爺Fは一人新潟から参加しましたが、数年前のリベンジを兼ね、秋田で前泊しました。
 20台以上のバイクが集まる楽しいオフでした。
 H25年7月1日
鳥海山遠征
 7月1日(月)は仕事が休みでした。新潟から一人鳥海山を目指して走ってきました。予定よりずっと早い時刻に帰る用事ができたので不完全燃焼ではありますが、8時間、約500kmのお散歩でした。
H25年5月12日
 新潟支部お散歩
 5月12日、久しぶりに新潟支部で走ることができました。念願だった「Fを3台以上並べる」という夢も実現できました。新潟からは暮爺F(7Fインテグラ)、24弁さん(CBX1000)、やまじゅんさん(7F)、そしてサプライズとして金沢からおおはたさん(7F)の4人でした。短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごしました。
 
H24年9月22日
鳥海山を目指した
 9月22日、懸案だった鳥海山に行ってきました。新潟からは暮爺F(11F)24弁さん(超16弁号)の二人でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。
H22年10月9日
雨の中でのお散歩(山形)
 10月9日、喜多方オフが中止になったので、新潟組3台で雨雲を避けて北を目指して走ってきました。途中、何度か雨脚が強くなりましたが、最後まで安全に走ってくることができました。
H22年9月5日
刀&Fミーティングin胎内
 9月5日に山形庄内組、内陸組が道の駅せきかわに集合しました。
 CB-Fが6台、刀が5台、カワサキが1台、合計12台でのオフミとなりました。
 走行距離はそれほど多くありませんでしたが、胎内近辺で楽しみました。
H22年5月23日
東北オフ(岩手) 
 5月23日、急遽東北支部主催のオフミに一人で参加してきました。
 走行距離930kmの高速優先強行軍でしたが、22台のバイク乗りが集まるとても楽しい会でした。
H22年5月9日
朝練 
 5月9日の早朝、朝練を行いました。
 仕事前に参加してくださったtessyさんや、ちー坊さんをはじめ、早起き野球に行く前に顔を出してくれたblack-Fさん、そして県外遠征から帰還されたタケウチさんが参加してくれました。
 サプライズとして北区にお住まいだというマグナムシルバーフルオリジナルの方がを出してくれました!また一人新潟の隠れF乗りの方を発見することができました。
 さらには弐十四弁さんは、レアなバイクで参加しました。
H22年4月18日
顔合わせオフ
 平成22年最初のオフミが、4月18日(日)に行われました。
 残念ながら3名の参加しかありませんでしたが、寒さに負けずに楽しい旅をしてきました。
 H21年10月24日
喜多方一人旅
 久しぶりに自由に過ごせる土曜日となった24日、暮爺Fは一人で、リベンジを込めて喜多方に向かうことになった。8時過ぎにそそくさと準備をして、ハイオク満タンとともに気合いを入れて走り出したが、土曜日の49号線は大型ダンプがたくさん走っていたので、終始まったりとしたペースで走った。喜多方では念願の「肉そば」と楽しい出会いがあった。
H21年10月12日
東北支部主催喜多方オフ
 待ちに待った喜多方ラーメンオフが行われました。
 新潟からは暮爺Fのほか、tessyさん、ヤマジュンさんの3名が参加してきました。喜多方では総勢28名のバイク乗りが集まりました。刀会の方々も多数参加されました。
H21年9月22日
鳥海山くずれ一人旅
 かねてより東北支部のKENNDAさんの呼びかけで、鳥海山を目指すことになっていました。火曜日は、tessyさんが仕事が休みなので、早々に参加表明してくれましたし、後輩のつばさなんも初参加してくれることになっていました。天気予報では、秋田が雨だということで、山形方面にコースを変更しました。予定通り6時には全員がそろいましたが、アクシデントの連発で、新潟隊は戦線を離脱してしまうことになりました。
 その後は、暮爺Fが一人でお散歩してきました。
H21年8月9日
とりあえず北オフ(庄内) 
  雨で1日延期した,「とりあえず北を目指す!」オフは,数々のハプニングに見舞われましたが,何とか行うことができました。残念ながら,CB−Fのオフミとは行きませんでしたが,暮爺Fが参加したイベントということで紹介します。
H21年7月20日
朝練 
  今年2回目となるオフミは、新人2名を加えた5名で行われました。最近のオフミでFが5台も((-_-;)集まったのは久しぶりのことです。
 朝6時に豊栄パーキングということで、連絡していましたが、部品を届けるために一足先にtessyさんのところに行きました。そこで、black-Fさんのバイクに部品を取り付けいざ出発しました。
 H21年7月11日
FC仕上げオフ
 懸案だったFCの仕上げをしました。
 前回に引き続きtessyさんの協力で仕上げることができました。
 まだ車検をとるまでにはキャブの調整など最終調整が必要ですが、形になったことが大きな成果です。
もっと前のレポートを読む 
inserted by FC2 system